Relax - リラックス -
Relax.jpg

2011年03月24日

かばんの中の必需品・・・

週刊ブログテーマ
今回のテーマ:かばんの中の必需品

こんにちは、Relax(リラックス)です。

今回はブログテーマの『かばんの中の必需品』について書きたいと思います。

かばんの中といえば、財布や携帯、ハンカチ・・・などなどありますが

私の必需品は
『おやつ』
です!!

飴でもガムでも何でもいいのですが、
かばんの中に無いと、思わず買ってしまいます。(財布が無いと買えないですが・・・)

たとえば
財布が無いとき、仕方ないとか取りに戻ったりとか
切り替えが早いのですが・・・

『おやつ』がかばんに無いと
ずっと、そわそわしています。

それだけ私にとって必要なのかな?と思います。




プレゼント・贈り物を選ぶなら
 →relax - リラックス -

地元愛知県のお得な情報サイト
 →尾張みかわ銘品探訪
posted by リラックス at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のブログテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

今週のテーマ『私の携帯電話』

週刊ブログテーマ
今回のテーマ:私の携帯電話

こんにちは、Relax(リラックス)です。

今回はブログテーマの『私の携帯電話』について書きたいと思います。

携帯電話・・・
なんとなく2年ごとに変えたくなってしまいます。
それはたぶん、日本のメーカーや携帯会社に踊らされているんでしょうけど
それだけでなく、最近の携帯は3年使うと何処かが壊れますよね?

私は障害物の無い場所で常に圏外という事態になりました!

そして、携帯を変えてすぐは
傷を付けない様に慎重に扱いますが・・・
そのうち落として傷だらけになりますね。
私の携帯は買って2ヶ月でアスファルトに落として、踏んで、すりおろしてしまいました!!

でも気が付けばそれも一年以上前の話です。
新機能を使いこなせないまま2年が過ぎてしまうのですね!
でも、いつものことですぴかぴか(新しい)

そして
バッテリーが一日持たなくなってきたら
次の携帯のことを考え始めます。
大きくても、重くても、バッテリーが長持ちする携帯が出たら
それにしたいなぁ〜と思っている今日この頃です!!




プレゼント・贈り物を選ぶなら
 →relax - リラックス -

地元愛知県のお得な情報サイト
 →尾張みかわ銘品探訪
posted by リラックス at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のブログテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

2月も終わりですが、雪の思い出・・・

週刊ブログテーマ
今回のテーマ:雪が降ったら

雪の思い出、それは『かまくら』をつくったこと!です。


こんにちは、リラックスです。

今回はブログテーマとして、”雪が降ったら”ということなのですが
私は雪国生まれなので・・・
残念ながら、夢のある思い出は無いです。

それでも、雪ダルマ、雪うさぎ、かまくら、雪合戦、滑り台・・・
いろいろ遊びました。
※冬場は雪しか遊ぶアイテムが無かったとも言いますが。

その中でも、ダントツに遊んでいなかったのが
”かまくら”
です!!

なぜか?
それは、私の実家周辺は雪の量が微妙で
大きなかまくらを作るには、雪を集めてこなければいけなかったから・・・
小さいのなら、その辺にある雪の山に穴を開ける(所要時間15分)
くらいで完成してしまい、楽しくない。
でも、大きいのを作ると・・・除雪??
雪を集めるために除雪作業となります!
・・・これって遊んでないですよね?
で、完成した頃には疲労困憊なので
中でたいして遊ぶことも無く
”室(むろ)”※保存・断熱・育成などの目的で作られた部屋。
になっていくんですよね。

あまりにも遊んだという記憶が無くて
今でもハッキリと覚えている残念な雪との思い出でした。


プレゼント・贈り物を選ぶなら
 →Relax - リラックス -

地元愛知県お得な情報サイト
 →尾張みかわ銘品探訪

posted by リラックス at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のブログテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

